重力加速度ってやっぱデカイわ

0

    JUGEMテーマ:日々徒然

    重力加速度ってかなりでかいのですが、それだけ地球の重力が強いってことなのでしょうね。

    家のに回から飛び降りるくらいでも足にかなりの衝撃が来るので、それ以上の高さとかだったら、マジで骨が折れて後にも引きずるレベルだろうなっていう。

    そう考えると、飛行機の墜落で奇跡的に生き残る人とか、あれってどういったメカニズムなんだろうか。運が良いだけでは済まされない気がするのですがね。

     

    高高度からの落下という謎
    そもそも飛行機が墜落するというのは、ある程度乱高下した後であるのが普通らしい。

    そう考えると、どういう動きになるのかはwかあらないのですが、飛行機事故からの生感謝の話とかっていうのは興味深いところではありますよね。

    常識的に考えれば、墜落して助かるほうがおかしいわけなのですが、物理的にどういう力が働いたのか、生き残る人がいるからスゴイ話ではあるかと。

    産業革命の時代を考える

    0

      JUGEMテーマ:日々徒然

      産業革命というと、人類の歴史における大きな分岐点であるのは間違いないかと。

      それまで職人が一つ一つ手作業で作っていたのが、機械を使うことで、一気に大量に生産できるようになったのは相当にデカイという感じなのです。

      ただ、当時を活きていた人たちっていうのは、人類の歴史の中での大きな分岐点という意義の大きさをそれほど実感していたのだ

       

      IT革命の前後を考えてみる
      いまの大人の世代は、ネット普及前と普及語を体験しているので、その前後の便利さとか生活の変化といのをもろに体験しているわけなのよね。

      ただ、それでも人類の歴史の重大な転換点に立っているということまで考えていたのかどうか。

      そういえばかなり便利になったよねくらいじゃないですかね。まあ、生活スタイルとか激変しているんだけれど。結局、そういったものなんだろうなって。

      ハンターハンターの復活はいつかね

      0

        JUGEMテーマ:日々徒然

        ハンターハンターは救済して長いのですが、いつになったら復活するのだろうかと。

        なんというか、これだけ救済しまくっていても、まだ連載が続いていrのがスゴイよね。編集部にしても作者にしても両方とも粘り強いなっていう感じ。

        ハンターハンターはアリ編が終わって、人に合うところで完結が切れ目としては良かった気がするけれど。あそこから続けるっていう選択がスゴイなと。

         

        キメラ案と編はすごかったよなと
        キメラアント変なh非常によくできていて、あれを超える展開がこの先出てくるのだろうかと。

        ただ、秘かと団長が戦ったように、予想もつかない展開を考えられるのがあの作者の力なのでね。本当にどうなるのかが予想できないと言えるのです。

        もっとも、本人がやる気を失ったらすぐに終わるから。暗黒大陸と風呂敷を広げたけれど、数話くらいで終わらせることもできるのだろうなって思ったり。

        SunMonTueWedThuFriSat
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        Recent Entries
        Archives
        Profile
        Links
        Other